【更新】鉄砲水の恐ろしさがよくわかる2日前の実録動画

| コメント(0)

[豪州:北東部の洪水被害拡大 鉄砲水で死者不明50人超す]など多数の報道で伝えられているように、昨年末から続く大雨で、オーストラリアは今大変な事態に陥っている(数年前は大干ばつで大騒ぎだったんだけどね......)。穀倉地帯や炭鉱にも影響を与えており、穀物相場や石炭相場にも影響が出始めているとのこと。

そのオーストラリアで起きた鉄砲水の様子を伝えているのがこの動画。北東部にあるクイーズランド州Toowoombaで起きた鉄砲水のようすを写したものだけど、いかに鉄砲水が突然発生して、恐ろしい勢いを持つのかが良く分かる。そして自然の恐ろしさも、ね。大雨に遭遇した際に、決して油断しちゃいけないことを改めて思い知ることが出来る、教訓にもなる動画といえるよね......。これは是非、家族揃って観てほしい。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月12日 20:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分の身一つで素敵なメロディを次々奏でる達人」です。

次の記事は「この発想は無かったわ・センス満点なモニタカバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30