「うちは100年以上前からソーシャルネットワークやってらぃ」

| コメント(0)


↑ Heineken: Social Networking since 1873
↑ Heineken: Social Networking since 1873(下のはロゴの部分だけ抽出したもの)


ビールブランドで有名なHeinekenの広告。Facebookやツイッターでソーシャルメディアが世界を謁見している感があるけど、それらのアイコン(ツイッターとFacebook、それともう一つHyvesってのはオランダで有名なソーシャルメディアね)とハイネケンのロゴ......というか店につけられている状態のロゴの看板を並べて、「ネットワーク上での人のコミュニケーションを促進するソーシャルメディアで大騒ぎしてるけど、ハイネケンはそれよりずっと前、1873年の発売から今までずっと、現実でのコミュニケーションを促進する、つまりソーシャルネットワークを構築するアイテムとして、皆の役に立つツールだったんですよ」と主張してるわけだ。

まぁ居酒屋の盛況ぶりや、各部屋での騒ぎを思い起こせば、「お酒がソーシャルネットのツールになる」ってのは良く分かる気がするね。この辺の考え方は【ビンテージなツイッターとは】で紹介した、メモパッドなツイッター、もといツイッターなメモパッドに似てるかな。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月18日 08:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「確かにこれはもうジブリ...新海誠『星を追う子ども』」です。

次の記事は「湯葉包み肉まん(ファミリーマート) 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30