【更新】政治主導でぜひ、お餅の規制を(硬度10の棒読み)

| コメント(0)

[関東各地、餅を詰まらせ13人死亡]
【「こんにゃくゼリーの窒息、重症率85%」は本当か、適切な表現なのか】



東京をはじめ関東各地で、元日から3日までに、餅をのどに詰まらせて60代から90代の男女13人が死亡しました。

東京消防庁によりますと、都内では元日から3日午後4時半現在までに、40代から90代の男女30人が餅をのどに詰まらせて病院に運ばれました。


東京消防庁公式サイトには該当するリリースはナシ。正月明けにでも掲載されるのかな。それにしても関東地区で13人......すでにこんにゃくゼリーの確認済み事故件数に倍する数値じゃないですか。早く早く政治主導でお餅への規制を。1センチ以下の角切りかクラッシュタイプにするなどの制限を設けなければ公平とはいえませんよ?

まぁ実際、ていの良いスケープゴート化されてるってのは誰もが分かってるんですよね、こんにゃく畑については。被害周りの問題で事故被害者の絶対数で考えるのならこんにゃくゼリーなど優先順位はかなり低くなるし、確率論的に見ても上の記事にあるように、随分とおかしな数字のねつ造をしてフンダラとリスクを主張してる。

いったい誰が得をするのかしらね。コンコルド状態な気がするのですよね。騒いで規制をすること自体が目的っていう。「危険」という広義でとらえるのなら、日本にとっては今の政権政党の方がよっぽどき(ry

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月 3日 20:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「こりゃ反則だろ」って感じのワンちゃんたちのコスプレ」です。

次の記事は「【更新】とらのあな、電子書籍販売サイトをプレオープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30