zenback、公開βテストに移行

| コメント(0)

【ブログ記事にTwitterなどの関連情報を表示するサービス、「zenback」パブリックベータ公開!】



自分のブログ記事に関連記事やTwitterなど色々な関連情報を表示するブログパーツとして提供するサービス「zenback」が、パブリックベータとして誰でもご利用可能となりました。

これまではメールアドレス登録を登録いただいた方に後日サービスをご提供する方式で運用させていただいておりました。

パブリックベータ開始に伴い、「zenback」は以下の機能が強化されます。

■ソーシャル連携ボタンの再デザイン
これまで「zenback」はブログへのソーシャルでの反応を可視化していましたが、今度はさらにソーシャルへのポストを増やすべく、各種ボタンを記事直下の使いやすい位置に移動しました。

また、「Facebook いいね」ボタンを追加しました。Twitter、はてなブックマーク、mixiチェック、Evernoteサイトメモリーに加え、全部で5つのソーシャルサービスと連携できます。

■モジュールの並べ替え機能に対応
ソーシャルボタン、関連記事、リンク、Twitter、はてなブックマークの各モジュールの表示順を自由に変更できるようになりました。


【zenbackを試しに導入してみたよ】などで紹介した、ブログ向け支援ツール「zenback」。これが先日オープンβテストに移行した。ビジネスモデル上から生じる強制表示の部分やデザインなどの点で、利用する・しないの判断が分かれるところだけど、そういうのはあんまり気にしないって人にはお勧めのサービス。頭ブロクでも使ってるけど、なかなか感じはいいヨ。mixiチェックボタンとかついてるのが嬉しいね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年12月 3日 12:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「200年の時の流れの中で......寿命と年収の関係をグラフ化した解説番組」です。

次の記事は「ミニチュアのかわいいスイーツ自作教室動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30