包丁の恐ろしいほどの切れ味がリアルに分かる広告

| コメント(0)


日本の加賀谷製作所の、包丁の広告。天井から包丁の刃の部分が付きだし、それを怪訝そうに住民が眺めている。コピーは「落とさないでね」。要は上の住民が加賀谷の包丁をうっかりミスで床に落とし、そのあまりにもの切れ味の良さで床を突き抜け、下の階にまで刺さってしまったわけだ。ここがマンションの高層階の一室であることを、窓の向こうにうっすらと見えるマンションビルで表現し、そのリアリティを高めている。

......これさ。床にもう数本、包丁が刺さったような跡があると良かったかも。そうすれば単に「すごい切れ味」としてだけじゃなくて、「またかよ」的なお笑いの要素も加味できたな~と思ったりする。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年12月29日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】本当に出ちゃった・iPhone4用「物理的に貼り付ける」電子マネー」です。

次の記事は「クリスマスに新しい家族がやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30