【更新】丸善とジュンク堂がコラボして日本最大級の本屋が生まれました

| コメント(0)

公式サイトの表記だと「池袋本店を超えた!本好きならここを見ずして語れない。日本最大級 2060坪 200万冊の品揃え!」とあるので、「最大"級"」であって「最大」ではないんだよね。どっちだろ(笑)。

ともあれ、【本屋の場所、大きさ別・雑誌やコミックの売上全体に占める割合をグラフ化してみる】【書店数とその坪数推移をグラフ化してみる(2010年・「出版物販売額の実態」版)】などにあるように、地域での適切なマーケティングはもちろんだけど、よほど集約化した書店で無い限り、大型化で広く網を張らないと今後は本屋も難しいな~という話をしているよね。それを極大化した感じ。「1企業で無理なら共同店舗で大きくしちゃえ!」という、言われてみればなるほどって感じのタイプ。

これからはこういうタイプの本屋が増えてくるのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年12月22日 17:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】「もしも地球に土星のような輪があったら?」をARアプリ化」です。

次の記事は「【更新】「ゴパン(GOPAN)」量産体制強化・国内ライン新設で生産能力を2倍へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30