子供達がヤフーで検索した言葉は何だろう

| コメント(0)

【Yahoo!きっず 冬特集2010 ランキング投票 結果発表】



アクセス解析のデータを見ると「これ、恐らく子供が検索したんだろうな~」っていうのがいくつかある。一番分かりやすいのはgooキッズ経由で来た人たち。でもはっきりと分かるのはそれくらいで、他に「子供が検索するのはどんなキーワード何だろう」ってのは、確かに興味がある話。

上位はやっぱりテレビや芸能界のこと。先の【ピラメキパンダまん 試食】で挙げた「ピラメキーノ」も入ってるね。あとは宿題か何かで必要になったのか、「点字」とか「月」「昔の道具」ってのが上位についてるのが目に留まる。リンク先にはジャンル別のトップ3もあるけど、「なう」が男女とも二位に入っているのには笑った。検索してるってことは「なうって何だろう」と疑問に思ったわけだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年12月21日 13:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みんながハッピー...マイク・ザ・ウィザード」です。

次の記事は「動画で観る芸術スイーツ...和菓子は芸術的なお菓子です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30