【更新】希代の名著(?)「猿害の実際」、眠田直先生のサイトで公開

| コメント(0)

[ゲーム作品紹介:電脳学園IV/エイプハンターJ]
【「猿害の実際」】


1991年にガイナックスから発売された「電脳学園IV/エイプハンターJ」。これが今、プロジェクトEGGプラスにおいてWindows上でプレイできるようになったわけだけど、当時の製品の付録として付いてきた小冊子「猿害の実際」が無いってことで、作者の眠田直先生が自分のサイトで公開している次第。

内容はといえば、ゲームの設定世界を元にした、世界史の教科書のパロディなんだけど。ここまで真面目にやるかってくらいの「面白真面目」なノリで、非常にインパクトの高いものに仕上がっている。やるならここまでやらなあかんぜよ、っていう良い(?)見本だよね。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年12月21日 08:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「忍者アナライズ」リリース」です。

次の記事は「ピラメキパンダまん 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30