【更新】色んな意味で「え!?」......「特急ソニック、踏切でテレビと衝突」

| コメント(0)

[特急ソニック、踏切でテレビと衝突 JR鹿児島線]

4日午後2時25分ごろ、福岡市東区筥松4丁目のJR鹿児島線の多々良踏切で、横断していた同区の無職男性(70)の台車からテレビ1台が落ち、博多発大分行きの特急ソニック31号(7両編成)とテレビが衝突した。JR九州や県警東署によると、男性や乗客約180人にけがはなかった。

この事故で、上下線合わせて計22本が運休、計56本に最大47分の遅れが出て、約1万1500人に影響が出た。

※事実のみの報道でしたので、一部編集の上、ほぼそのまま転用しました


記事のタイトルを目にした時、「ソニック」「テレビと衝突」が目に留まり、「あのセガのソニックが踏切でテレビと衝突???」と頭の中がこねこね状態。良くタイトルを読みなおしてみて、ソニックという名前の特急列車(上の動画は該当する特急ソニック31号。事故当時のじゃないけどね)が、テレビと衝突というのは分かった。けど、何で踏切でテレビとぶつかるという状況が生じるのか。テレビ中継車とかの間違いでは?? と、本文に目を通し、初めて状況を把握。

元々特殊な状況下での事故ってのもあるんだろうけど、色々な意味で朝から驚かされました(笑)。まぁ、けが人が出なくて良かったですね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年12月 5日 08:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「所得による「デジタルデバイド」を示したグラフ」です。

次の記事は「『シヴィライゼーションIV』のテーマ曲「Baba Yetu」がグラミー賞にノミネート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30