【更新】スカイマーク、国際線用機向けの乗務員をJAL退職者で確保へ

| コメント(0)

[スカイマーク、JAL退職者470人採用へ]

スカイマークは1日、経営再建中の日本航空の退職者を対象に、2013年までに計約470人を採用する計画を発表した。

日航は更生計画で今年度中に約1万6000人の削減を盛り込んでおり、再就職先を求める退職者にとって有力な受け皿になりそうだ。


公式のプレスリリースは【こちら】。給与面で折り合いがつくかどうかが非常に疑問なんだけど、スカイマークとしては【スカイマーク、大型旅客機A380を国際線用機として導入へ】にもあるようにA380を購入して国際線参入の予定があるから......って実は逆で、日本航空の退職者からの人員確保を見込んでA380を購入してたりして、ね(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年12月 1日 20:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンのプレミアムロールケーキシリーズ初、具入りの「プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ(丹波篠山産黒豆入り)」登場」です。

次の記事は「Yahooの一般検索の中身がそろそろ入れ替わった......かな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30