2週間かかって出来たのは取り込んだだけのPDFですか...

| コメント(0)

【学校給食費の徴収状況に関する調査の結果について】



以前【給食費未納問題、半分以上の公立小中学校で】で紹介した、文部科学省発表の給食費未納問題の調査結果。報道機関には12月1日、一部ではさらに数日前にリリースを公知してたようだけど、結局公式サイトに掲載されたのは昨日13日になってから。テキストベースで打ち直しでもしたからこんなに時間がかかったのかな、と確認してみたら、中身は「プリントアウトしたものをそのままスキャナで取り込んで、それをPDF化しただけの資料」。なんでこんなものに2週間もかかるのか、まったく不明。

業者に頼んだにしても時間がかかり過ぎるし、内作ならば情報の公知に対する認識が甘すぎる。それとも給食費滞納問題は、文部科学省にとっては屁でもない程度の重要度しかないのかしらね。民間企業なら懲戒解雇の処分受けても文句はいえないよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年12月14日 08:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「音楽の街を作ろう...「Isle of Tune」」です。

次の記事は「コーエーテクモ、臨戦態勢か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30