電撃大王2011年2月号 読了

| コメント(0)

『電撃大王2011年2月号』





さ来月号からボンガボンガ新作がスタートするとありますよ。むむむ。


■とある愉快なおちびちゃん......えれっと先生今回も出張。今月も掲載。違和感あるけど面白い。でも「おしまいっ!」ってあるのでこれで終了? 来月も続けてほしいな。
■のりタマ......それなりに謎な設定ではあるんだけど、自然体で心地よさを覚えながら読める数少ない作品って感じ。少しずつ各キャラクタの背景が出てきた感じなんで、長期連載モードですねん。
■GUNSLINGER GIRL......実際には大した時間経過はしてないんだけどねぇ。ものすごく長く感じる。人と人との殴り合い的な、そんな銃撃戦。
■マフラヴ ALTERNATIVE......一言だけ。アーマーの描写あれだけしっかりやってるんだから、たとえシルエットとはいえ、軍艦の描写の手を抜かないでくれぇ。あのシーンでいきなりコケた。
■特ダネ三面キャプターズ......バザーとカニ。ストーリーはいつも通り絶好調なんだけど、いつにもまして描写が細かい。センセ、倒れちゃいそう。


とりあえず一読したのでチェック入れたのはこれだけ。他にも山ほど目を通すのはあるんだけど、しっくりこない、話に入り込めない、途中から始めってワケワカメ、作品の色合いが違いすぎる等、どうにもこうにもぎこちなさを覚える。まぁ、メディアミックスのためのプラットフォームという大前提があって、雑誌としての統制は二の次な感もあるので仕方ないのかな。

それと......付録の根付け。これはそこそこ。あ、写真左では無く、右側のミサカさんですので。


(最終更新:2013/08/30)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年12月27日 17:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン&アイとトランス脂肪酸全廃の話・詳細判明」です。

次の記事は「未来のカーナビがスマートフォンにのってやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30