これは便利・ハッピークッキング ぶたチン

| コメント(0)

『ハッピークッキング ぶたチン ピンク』


先に【ソーセージの調理法にこだわりを持つあまり、自分達で焼き器を発明したドイツの人のお話】で「専用のトースターを創る位なら、電子レンジで加熱すればいいのに。お皿の上にキッチンペーパを敷いた上で載せて、上からポリプロピレンのフタを被せるなり、耐熱ガラス製のレンジ調理機を使えばいいのに」てなことを書いたけど、耐熱ガラス製のレンジ調理器云々ってのは【既婚女性が欲しい調理器具、圧力鍋・ホームベーカリー、そして意外な......】で挙げた「タジン鍋」のガラス版。そして「ポリプロピレンのフタ」ってのがこれ。ぶたさんの形をしたフタで、電子レンジで「チン」する時に使うので「ぶたチン」。変な意味じゃないぞ。

お皿などの上にかぶせるだけで、ラップ代わりに使えるので、何かと便利。ぶたさんの鼻の部分に穴が空いていて、そこから空気が逃げる仕組み。電子レンジでの調理用カバー以外にも、普通のフードカバーとしても使える。価格も安いし、一つ調達しておくと色々と使えて便利だよ。


(最終更新:2013/08/31)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年11月21日 18:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】浸透する現金化商法」です。

次の記事は「絶望した! よつばとの10巻セットの著者に絶望した!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30