ガソリン値下げ隊の出動、国民皆が待ってますよ♪

| コメント(0)

【石油石炭税、5割引き上げ=環境税導入で方針-民主】


民主党の地球温暖化対策税検討小委員会は18日、政府が導入を目指している地球温暖化対策税(環境税)について、原油や石炭などに課税している石油石炭税の現行税率を来年度から5割程度引き上げる方向で対応する方針を決めた。


19日に公表後、税調に提言。またこれでガソリン・軽油が値上げされるのは必至なので、ガソリン税と軽油引取税の旧暫定税率の軽減も求める、とあるけどね。要は「環境税の財源が無いからガソリン税・軽油引取税から持ってきちゃうよ」ってことだよねー。環境税についてはその使い道の有効性が国際的に疑問視されている&実質的に隣のデカイ国への献金と同じになるってことで問題視されてるのに(何せ形の無いもの、いくらでも計測できるものに金払うってのだから、例のリワード広告でゲーム運営会社がプレイヤーに支払う対価で指摘されてる問題点と同じ)。これって「現行政党が崇拝している某隣国への献上金を地方から間接的に吸い上げる」ってのと同じじゃないのかなぁ。どうなんだろう。

ガソリン値下げ隊の件よりタチが悪そうだなぁ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年11月19日 07:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タイヤの小さいあの自転車、安全性は大丈夫かな」です。

次の記事は「IT関連企業も情報発信サイドはまだキビシイのかな...アイティメディアが経営合理化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30