ペンタゴンでも米空海軍でも正体分からず・カリフォルニア沖で海中からミサイル!?

| コメント(0)

【謎の飛行物体に米軍困惑 ミサイルか? 特定できず】


米カリフォルニア州ロサンゼルス沖で、CBS系の地元テレビが8日にとらえた謎の飛行物体が米国防総省を困惑させている。ミサイル発射の様子に酷似しているにもかかわらず、9日になっても何者が発射したか特定できないためだ。撮影されたのは、ミサイル実験が頻繁に実施されるロサンゼルス沖約50キロ付近。海面から上空に何らかの飛行物体が一筋の雲をつくりながら動いているように見える。


【CBSニュース】によると、飛行物体である事に違いはないが、米国本土に対する脅威ではないともしている(何物か分からないのに脅威ではないってのも変な話だけど、直接軍事的に、という意味だろうね)。他に先月にはマンハッタン上空で謎の銀色な飛行物体が登場して警察などへの電話でパニックが起きたという話だし(これはイベント用の風船であることが判明)、11月4日にはフロリダの空軍基地からX-37Bが任務不詳のまま飛び立っているという話もあるし......

二つ目の動画を見るとロケットっぽいけどねぇ。敵対国による示威行動なら、こんな間近に来る前に米軍なり湾岸警備隊が察知しているはずだし、ましてやこんな高リスクなことをするはずも無し。まぁ、映像が残っているのでこれから分析されるんでしょうね、としておこう(ミサイルの実験がよく行われる場所なので、不発だった奴が何らかのきっかけで発火したとか、それはないか)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年11月10日 12:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「進化するツル」です。

次の記事は「さつま芋栽培記番外編・ペットボルトとアマゾン箱の「成果」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30