【更新】ネパール創作ダイニング「だいすき日本」店長、ツイッターで魂のつぶやき

| コメント(0)





大きな地図で見る

おはようごさいます いま ちらし くばり やってますので きたいしています

おひるは 6 くみで 11にんです。 びかすの おんなのひと ともだち のぼり つくってくれたひと きてくれた うれしかた まだ 電車 なので 25:00 じ ごろ おうち つくともうので ついたら おやすみします

どうすればいいの でしょうか ?? ここまで なるとおもってませんでした ねつでちやいそうね いまのところ おきやきさん こない ちらし もないよ 500まい つくったけど おわりました

ごめんなさい きようも おきやきさん きませんでした やられたね

天気 は はれなのに おきやくさん こなくて まってました きよう はじめて ツイッター みて おきゃくさん きました。おいしい まだ ともだち つれてきます と いいました

ぜんぶで きようの ランチ 8 にん でした はんぶんは ツイッター の おきやくさん です ツイッターの おきやくさんも みんな なみだが でちやうぐらい やさしいかった よるも きてくれるかな~ ありがとう


リツィートされてチェックしてみたところ、色々と考えさせられるお店のお話。Googleのストリートビューを見れば分かるように、元々ネパール居酒屋のHIMALって店だったところに10月オープンした(改装したのかも)「ネパール創作料理店・だいすき日本」のオーナーシェフ、ビカス氏のつぶやき。正確には、この店のロゴを担当した広告関係の人が、本人からの了承をもらった上で、メールで送られてきた内容をそのまま転載しているとのこと。

インターネットの、特に最近ではツイッター周りの口コミ戦略には、ややうんざりするところもあるんだけど、そういうハードルというかフィルターを考慮しても、なんかグッと来る。ほとんど平仮名なこと、ツイッターならではの140文字以内の短文であることが、逆に印象を強くしているのかな。

実際に足を運んで食した人の話では味わいは悪くないし、この類の料理では安い部類だそうなので、近くに用がある人は、この店の存在を思い出してほしいな、と。

......そういや当方がよく使っている駅・としまえんのそばにも、ちょっと寂しいインドカレーの店があるんだよなあ......。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年11月 9日 08:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソーシャルメディアのゲームアプリと検索と」です。

次の記事は「Amazon MP3 ダウンロードのスタートで想った事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30