「ブランド」の大切さ

| コメント(0)


昨日はどたばたしていたんで、非常食のストックから先日購入したばかりのご飯のパックを取り出して使ったんだけど、その時に気がついたのがこの表記。【加ト吉、社名を来年から「テーブルマーク」に変更】にもあるけど、社名を変えてもう一年近く経過してるのに、こういう表記をわざわざしてる。確かにいまだに「テーブルマーク」といわれてもピンとこないし、何か「色々ある会社のうちの一つ」で、「他の誰でも無い、加ト吉」というように、埋もれちゃった感が否めない。

社名変更をした理由ってのは分かるんだけど、その理由が果たしてこれまで培ってきたブランド、蓄積されてきた色々なものを捨ててしまうだけの価値があったのかな、と思うんだな。「カトキチ」ブランドは残っているけど、これも埋もれちゃった感は否めないし。。。なんかもったいないね。

それと共に、やっぱり継続することって大切だよなあ......とも感じた。本日付で本家サイトに挙げた記事とやや相反する部分もあるけれど(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年11月 2日 08:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】たばこの駆け込み需要はたばこ税にも......前年同月比で+14%」です。

次の記事は「ストロベリーシュガーパイ 試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30