ビックカメラ.com、復旧へ向けて・パスワード全変更

| コメント(0)

【会員の皆様へ重要なお知らせ】



さて、ドットコムトップページの平成22年11月22日付「インターネットショッピングサイトの再開予定について」でもお知らせしておりますが、ドットコムで発生しましたネットショップ会員のID・パスワードの不正利用の事案につきましては、お客様には多大なるご迷惑、ご心配をお掛けいたしましたこと、 深くお詫び申し上げます。

今般、第三者機関によるセキュリティ診断によりドットコムサイトの安全性が確認されましたので、11月24日の午後2時をもちましてサイトを再開させていただく予定でございます。

つきましては、安全性確保の為、現在ご使用いただいているドットコムのアクセスパスワードにつきましては全て変更させて頂きました。新しいアクセスパスワードは、現在メールまたはDM(ダイレクトメール)にて、順次送らせていただいております。お手元に届くまで、お時間を頂く場合がございますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今回ご案内させていただきました新しいアクセスパスワードにてご利用をお願い申し上げます。

尚、安全確保のための暫定措置として、ドットコムサイトでのポイント使用・会員登録の変更を停止いたします。 これらの使用・変更停止措置につきましては、再開後の状況を確認しながら、順次解除させていただきますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ポイント加算は従来どおり行われますのでご安心ください。また、より一層の安全面を考慮し、クレジットカード情報の事前登録のサービスは停止させていただきます。会員の皆様にはご不自由をお掛けしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


【ビックカメラのショッピングサイトでパスワードなどの不正使用発覚、現在サービス停止中】でお伝えした件。どうにか動きが出てきた。そこで一部......というよりほとんど抜粋。一応セキュリティの問題は解消されたとのことだけど、詳細の報告は後ほどになるんだろうね。それとパスワードはダイレクトメールか電子メールで送付ということだから、全員が利用できるようになるまでにはしばらく時間がかかるかも。こりゃ長丁場になるかな? 一応ポイント有効期限については配慮(2010年11月12日から2010年12月31日までにポイント有効期限を迎える人は、ポイント有効期限を「2011年1月31日」までに延長)があるようだけど。

利用していた人は色々と考える良い機会かもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年11月24日 08:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「バーテンダー」ドラマ化・主役は相葉雅紀」です。

次の記事は「スーパージャンプ2010年12月8日号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31