「案外いけそうな気がする」を実際に:中華まんの生地でチキンを挟んでみたよ

| コメント(0)




先に【フライドチキン『Lチキ』の新風味『Lチキ HOT』登場】でローソンから発売予定の激辛チキンを紹介した際、「バンズといえば中華まんの周りの生地だけって売らないかな。あれにこれを挟むと案外いけそうな気がする」って書いたけど、「隗より始めよ」という言葉もあることだし実際にやってみた。まぁ、LチキHOTはまだ発売されていないからローソン100のチキンの辛口、そして肉まん。

肉まんを横から真っ二つにして中身を別のところに移し、チキンを半分に切って挟んでおしまい。食べてみたけど、これが予想以上に美味しい。生地のふかふか感とチキンのピリ辛さとさくさく感が絶妙にマッチする。いいよいいよ、これいいよ。今回は肉まんの中身を除いたけど、そのままにしても味わいが混じって面白いし、肉まんじゃなくてピザまんとかカレーまんでもいけるかも(あんまんはちょっと......)。

まぁ、こんな感じの料理、もうあるんだろうけどね(笑)。気軽に出来るという点ではオススメだよ。一度やってみそ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年10月23日 13:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「再び試し掘りをしたさつま芋を食べてみたでござる」です。

次の記事は「まるでゴム細工を使ったコントのようなアイスティー作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30