二つほど報告

| コメント(0)

まず一つ。「朝倉さん第二弾」。要はポータル系サイトに当方本家サイト「Garbagenews.com」のニュースを配信しませんか、と持ちかける件。先週連休中に2社に対してメールで問い合わせを行い、すぐに自動返信(「受領しました」)は届いたけど、一週間経過した現時点で何の音沙汰も無し。春先に「第一弾」を行った時には、一週間でリアクションが無ければ結局その後も連絡なかった確率が100%だったので、結局今回はパーフェクトにアウトだった模様。

前回と違って、今回は3サイトへの実績ありという言及もしたのだけど、それでもダメでした。やっぱり日本最大手のM社のSNSサイトmはハードルが高かったのかな。もう1社、D社の高齢者向けサイトS倶楽部はニーズ的にもマッチしていたと思うのだけど......。何にしても両社とも「ごめんね」などの反応すらないのが、力足らずの自分を再認識させられる今日この頃。あ。某検索エンジンはY社は「2年前から受付停止中です」、G社は「法人格が必要」とのこと。むむむ。

まぁめげずにおりをみてまた再チャレンジしますよん。「ここはどうかな」つーのがあったら教えてね。


もう一つ。先に【「銀河・月光などの設計図1万枚以上発見」日経伝える】で挙げた設計図の件。記事のコメントに読者の方から一部情報をいただいたけど、やはりもう少し詳しく知りたいので、国立科学博物館に電話。転送された上で話を聞くと、問い合わせや返答の欲しいものについては専用のメールアドレスからお問い合わせをとのことで、メールアドレスなどを指定される。そのアドレス宛に諸要件を書いて送信。現在返答・連絡待ち。

ただねぇ。こちら、法人格のプレスじゃないから、ちゃんと対応してくれるかどうか不安。別に当方だけに資料をくれなくても、必要な情報をリリースなりでオープンにしてくれればいいだけなんだけど......。こらちは続報があり次第、本家なりこちらで報告しますね。


とりあえず、こんなところ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年10月19日 21:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「観ているだけで半日は時間がつぶせそうなオモシロ動画集」です。

次の記事は「著作権と配慮と本末転倒と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31