まずは言えよ(笑)...「無駄だから」とノーベル賞の劉氏釈放要求発言を拒否する参議院員会長

| コメント(0)

【民主・輿石氏、ノーベル賞の劉氏釈放要求「私が言っても無駄」】


民主党の輿石東参院議員会長は14日の記者会見で、ノーベル平和賞受賞が決まった中国の民主活動家で服役中の劉暁波氏の釈放を求めるかどうかを問われ「俺が釈放しろったって(中国政府は)釈放しないよ。そういうムダなコメントは答えない」と述べて、劉氏の釈放について発言するのは無意味だとの考えを示した。


誰もあなたにそんな権限も意見力も権力もあるとは思ってないし、期待もしていないんだよね。八百屋のおっちゃんや町行く一介の学生にじゃなくて、日本国の現行政権与党の国会議員にして参院議員会長の輿石東という人物に対して、発言するか、意志を表明するか否かを聞いてるくらい、分かってるとは思うのだけどね。意志を表することで少なくとも「釈放すべきだ」という自身の意志を明確化できるし、他の人にもプラスの影響を及ぼし得ることくらい理解できる頭は持ってるはずなんだけど。

それとも「釈放しろ」という発言そのものが自分の意に反することなのかしらね? あらあらうふふ。


......そもそも論として「俺が釈放しろったって(中国政府は)釈放しないよ。そういうムダなコメントは答えない」とぐだぐだ屁理屈いうより、「釈放すべきだ。以上」の方が短くて済むのですけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年10月14日 21:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イカ娘の生写真が1枚300円、4枚セットで1000円でゲソ」です。

次の記事は「どれだけ夢中になれるのは分かるけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30