【更新】「抽選でプレゼント」で実際には贈ってませんでした

| コメント(0)

[エフエム佐賀 プレゼントの提供ビールなど発送せず]


エフエム佐賀(佐賀市)が情報番組で、キリンビールから無料で提供されたビールなどの新商品を聴取者(リスナー)に抽選でプレゼントすると告げていたのに、約1年にわたって実際にはプレゼントしていなかったことが分かった。エフエム佐賀もこの事実を認めた。番組では当選者には発送をもって知らせると説明していたため、発覚しなかったとみられる。

同社は朝日新聞の取材に対し、「発送担当者をきちんと決めておらず、確認をしていなかった。担当者のミスで、これからはしっかり送るようにしたい」と説明した。


エフエム佐賀でも発表リリースを出していて、該当リリースは[こちら]になるんだけど、

各担当間で発送責任者を明確にしていなかったことや、職務上の多忙などにより、発送を失念していたことによるものです。尚、一部新聞の報道にありました「社員の宴会などに使われていた」という内容に関しましては、社内で確認したところ、一切そういった事実はありませんでした。


とのことで。まぁ、1年間も状況が放置されていたってのがどれだけ問題なのか、把握しているのかな、という感はある。確かに地方局だと色々不足しているし、応募者も少ない場合があって抽選どころか全員当選となるような場合もあるという話は聞くけどね。

どこの局か忘れたけど、番組の特製Tシャツ50枚プレゼントの告知をしたら2人しか応募がなくて、一人に25枚ずつ贈ったという話を聞いたことがあるよ。贈られた側はどんな顔をしたのかしら......。まぁ貰える分には嬉しいだろうけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年10月14日 18:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】雪印乳業、雪印メグミルクによる吸収合併で「社名」消滅へ」です。

次の記事は「言葉通り「身を張って」宣伝する男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30