タバコの値上げと返品と

| コメント(1)

スーパーに行ったら「煙草の返品には必ずレシートを御持参ください」的な注意書きが。ああ、なるほど。と思った。みんなよく思いつくなー、そういうの。



【喫煙者の38.2%がたばこ値上げ当日の時点で禁煙に挑戦】にもあるように2010年10月1日からタバコが過去最大の額・割合で値上げされたんで、コンビニの特設タバココーナーも撤去されるし、タバコ購入者の数もめっきり減った感じ。で、上の話にもあるように、値上げ前にボンガボンガたばこを買い占め、「値上げされてから」返品し、値上げの額での返金を店からせしめようとする不逞の輩がいるらしい。そういやそんな表記、見たことあるような......

相手が一般の人で、返品ではなく普通の売買として「安い時に買い占めて高くなってから売る」というのならともかく、返品で同じようなことをするのはイケナイ行為。自分が買った時の金額で返金してほしいというのならともかく、ね。「今は値上げしているんだから、値上げ後の価格で返金額を計算しろ」と屁理屈こねる輩もいるだろうけど、それは返金ではないですから。

......もちろん「値上げ後に買ったものですキリッ」とかウソをついたら詐欺行為ですぞ?


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメント(1)

タバコ値上げ前にタバコ店から
マイルドセブンライトが大量に盗まれた
値上げ後同じ銘柄のタバコをワンカートン
「医者にとめられて吸えなくなったから返金してほしい」と
離れた場所に車をとめ徒歩で返品にくる
返品詐欺野郎がいるんだってさ

買ってない店にきて「この前女房が買いにきた」って嘘をいうって
いい歳したオッサンらしいが
タバコ店の人によっては(年配の人など)返金に応じてしまう人もいるらしく
この怪しい男を見た人は車のナンバーを控えて
警察に連絡を!!
タバコ店の人が「何度も来るんだよ詐欺だってバレてるのにねぇ」
だって

コメントする

            

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年10月 2日 18:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ハッピーセット」でもらったオマケの「スマイルシール」とちびまる子ちゃんな箱」です。

次の記事は「雑誌がメインか付録がメインか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30