iPad/iPhone 4などの映像と音声を、HDMIに変換できるアダプタ登場

| コメント(0)

【iPad/iPhone4用HDMI変換アダプタ---iPad、iPhone、iPod touchをHDMIケーブルで高画質出力可能!】




iPad、iPhone、iPod touchをHDMIケーブルで高画質出力可能!しかも設定不要、接続するだけで使用できるシンプル設計なので、対応のapple製品をお持ちであればどなたでも簡単にお使いいただけます。また、本製品はフルHD(1920×1200)サイズまでの出力に対応しています。もちろん、映像と音声の両方の転送が可能です!

・機能......映像、音声の転送
・iTunes Store よりダウンロードした映像、もしくは録画したTV番組等の映像を再生する場合は、HDCPデジタル接続が必要になるため、本製品で再生することはできない場合があります。


色々制約はある(例えばテレビにつなげる場合は別売りのHDMIケーブルが必要)けど、iPod touchやiPhoneの利用スタイルがかなり広がりそうな予感。発売が2010年10月25日予定とのことなので、それ以降に実際に購入した人の利用レポートを待ちたいところだね。......例えばゲームとか、すげーやりやすくなるんだろうな。あとプレゼンとか、事務系ファイルを開くときにも便利かも。

あ。価格は税込みで5980円とのこと。アマゾンで取り扱ってくれると楽なんだけど......

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年10月10日 20:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「同一面積で収穫量は2倍近く...須坂園芸高校のお米増産実験」です。

次の記事は「週刊ダイヤモンドの電子書籍入門号を注文したよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30