【更新】 AMN、書評ポータル「ブックブック」で書評集積開始

| コメント(0)

【AMN、書評ポータル「ブックブック」の提供を開始】
[書評ポータル「ブックブック」]
[「AMNブッククラブ」]




AMNはこのたびブログの書評を集約する書評ポータル「ブックブック」及び書評ブロガー向けの献本サービスである「AMNブッククラブ」の運営を開始したことを発表いたします。

■書評ポータル「ブックブック」の概要
日本においては、ブログ開設経験者は1000万人を超えるとも言われており、アクティブなブログだけでも300万を超えると言われています。その中でも書評ブログと呼ばれる本の書評を中心とするブログにはAmazonのランキングに影響をおよぼすような影響力の高いものも存在しており、今後の電子書籍時代においてはますますその重要性を増すと言われています。

一方で、無数のブログの中から、自分にあった書評ブログや書評を探し出すのは、一般利用者には難しいと言われています。そこでAMNではそういった書評を手軽に探し出すためのサイトとして、無数にあるブログ上の書評を集約し、注目の書籍を抽出する書評ポータル「ブックブック」をこのたび開発いたしました。「ブックブック」では、AMNの会員サービスであるの方は、出版社と書評ブロガーとの中継役ってところ? なんか結構アマゾンとかちあう部分があるようなないような......。まずは実働してから、色々見てみたい気もするね。

あ。ちなみに当方はAMNの会員とか関係者ではないので、念のため。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年10月21日 17:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンの「プレミアムロールケーキ」、今度は「紅茶のロールケーキ」登場」です。

次の記事は「四人の奇跡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30