「水族館行きの俺たちは勝ち組」!? イルカ一頭も逃げず

| コメント(0)

【イルカ保管の網切られる 和歌山・太地町、海外保護団体が声明】


イルカ漁で知られる和歌山県太地町の漁港で、捕獲したイルカを保管していたいけすの網が切られていたことが29日、県警への取材で分かった。海外の環境保護団体がホームページで網を切ったとする声明を出しており、県警は関連もあるとみて器物損壊容疑で調べている。

県警によると、28日午前7時ごろ、いけすの網が切られているのを地元漁協の漁師が見つけ、新宮署に通報した。11カ所あるいけすのうち7カ所が切られ、約50センチ~150センチの穴が開いていた。鋭利な刃物で切られたとみられる。

いけすには水族館などに販売予定のバンドウイルカ約50頭を入れていたが、逃げ出したイルカはいなかった。


切った場所が問題だったのか、それともタイミング的なものだったのか、性格的なものか。いずれにせよ穴から一頭も逃げ出さなかったというのは興味深い話。まぁ、記事タイトルのようなことをイルカが考えているとは思えないけどね(笑)。

それにしてもこの環境保護団体、罪の意識はないんだろうなあ。自分達の信念のためなら何をやっても許されると思っているのだろうけど、そんなことをすると、仮に「環境保護団体の手から漁師の生活を守る漁師保護団体」が彼らの団体に同じようなことをしても、何も文句は言えなくなっちゃうと思うんだけどなあ。それともやっぱり「自分らとは違うフンダラダー」で逆切れするのかしらね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月30日 08:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「喫煙所に年間100億円投資します」JT副社長表明」です。

次の記事は「いかに髪の毛がツルツルでしなやかになるかが分かるシャンプーのCM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30