【更新】移動動物園のカンガルー、自分で勝手に移動してしまいました

| コメント(0)

[移動動物園のカンガルー逃走、5時間後に捕獲]

28日午後8時頃、滋賀県守山市岡町、移動動物園を運営する「堀井動物園」からカンガルーが逃げ出した。通報を受けた守山署や飼育員ら数十人が付近を捜し、約5時間後、約500メートル離れた田んぼの中でじっとしているのを見つけて捕獲した。

同署などによると、カンガルーは1歳の雄で、体長約1メートル(尾の長さ約1メートル)、体重約35キロ。栃木県内の動物園から購入し、この日、トラックで運んできた。駐車場内でおりに移す際に逃げ出したという。その後、付近の住民から「カンガルーが走っている」などの通報が同署にあった。


まぁまずは無事に見使ってめでたしめでたし。参考動画にもあるけど、カンガルーってかなり力が強いので、万一見知らぬ人と遭遇したらどんなことになったことやら。あと、自動車との衝突事故も想定しうる話だし。それにしても「付近の住民から『カンガルーが走っている』などの通報が」とあるけど、通報した住民はどんな思いで電話をかけたんだろうか。むしろそちらの方が気になるところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月29日 08:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「けいおん!」映画化決定」です。

次の記事は「トヨタ軽自動車市場参入、子会社のダイハツ工業から供給」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30