きっととりこになるヨ・ひたすらダンスな動画

| コメント(0)

元動画のタイトル「Dancing at the Movies」からも分かるように、有名どころの映画のダンスシーンを片っ端から引用し、それを一つの動画に仕立てあげてしまったという、いわば「美味しいところ取り」的な作品。観ているだけでも楽しくて、ノリノリになってくるんだけど、これって実はとても大変なこと。よく考え直してみれば分かるんだけど、全部の作品を観た経験があり、しかもどのシーンにどんなダンスシーンがあるのか分かっていて、それをメロディにあわせてつなぎ合わせている。単純にベタベタ貼っているわけじゃない。

例えば「ダンスがありならラーメン食べているところでもありじゃん?」「犬との散歩でもいいかもね」と思ったとしても、それが登場する有名どころの作品を全部覚えていて、それらをきれいにつなぎ合わせ、さらに音楽に合わせるようなことが出来るかどうか。やっぱり才能のある人は違うんだな……と考えさせられてしまう。

ま、そんな小難しいことは考えなくても、単純に観るだけでも十分に価値のある作品だよ。


(ソース:【Neatorama】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月 4日 20:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最新号のホビージャパンには折り畳み式の自転車モデルが。しかもこれ、実は......」です。

次の記事は「ツイッターのアカウントと検索結果の秘密」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28