【更新】武富士、今朝の報道に言及

| コメント(0)

[本日の一部報道について(PDF)]
※[東証の適時開示情報掲載分:本日の一部報道について(PDF)]


本日の一部報道について

本日の一部の報道機関において、弊社に関して会社更生法の申請を準備しているとの報道がございましたが、弊社が発表したものではありません。

また、弊社は事業再構築のため、現在、様々な方策を検討し、実施しているところですが、会社更生法の申請決定を行った事実はございません。

今後、新たに決定した事実が生じた場合には、直ちに開示いたします。


「本日の報道」とは【武富士、会社更生法申請へ。日経・時事通信新聞伝える】にもあるように日経新聞が26日の夜の時点で、武富士が近いうちに会社更生法の適用申請を適用する方向で調整を進めているという話。これを受けて同銘柄は本日付で監理銘柄(確認中)に指定。売買も14時51分まで停止されていた。

でもリリースを良く読むと、自社発表じゃないというのはともかくとして、「会社更生法の申請"決定を行った事実"は無い」との表現が気になる。これ、新聞報道の「申請"する方向で調整している"」とは相反するものではないんだよね。

決定が行われるか否かも含め、早ければ今週中に何らか動きがあるんじゃないかな。月末、あるいはその翌日の週末にでも。もっとも、無ければそれはそれで悪い話ではないな、と。


ちなみにリリースのリンク、東証のもおいたのは、武富士サイトがアクセス過多になってるんで、読めなかった場合の予備、ということで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月27日 14:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】100円ライターの火も来年でついえる、のかしら」です。

次の記事は「ミスドの比類なき無料試食会は明日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30