【更新】マヨネーズ対自動車、スリップ技でマヨネーズの勝ち

| コメント(0)

[マヨネーズ散乱、8台絡む事故 兵庫で3人軽傷]

25日午前0時ごろ、兵庫県加古川市の加古川バイパス下り線で、路上に散乱したマヨネーズを踏んだオートバイが滑って転倒。後続の乗用車や貨物トラックなどもスリップしたり避けようとしたりして次々に衝突し、8台が絡む事故になった。男女3人が擦り傷などの軽傷を負った。

兵庫県警高速隊によると、現場にはチューブ入りマヨネーズ(500グラム)10本入りの段ボール数箱が破れて落ちており、約300メートルにわたってマヨネーズが散乱。同隊は貨物トラックから落ちた可能性があるとみており、道交法(積載物転落防止措置義務)違反の疑いもあるとして、落とし主を捜している。



「マヨネーズ」って結局油の塊みたいなものだから、道路に落ちればそりゃスリップするに決まってる。ある意味非常に怖いアイテムともいえるよね(『マリオカート』あたりにも出てきそうな。戦車ですらももしかしたら......って確か「マスターキートン」であったかな??)。それにしても落とし主はどうしたんだろう。段ボール箱数箱を落としたのなら、到着した後気がついてなければおかしい。バックれたのか、あるいは意図的に......ということはないか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月26日 08:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブログの記事に付加価値つきまくり~zenback」です。

次の記事は「うちのスニーカーは走るためにあるんじゃありません、ケツを蹴るために(ry」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30