俺のロールケーキ(ファミリーマート)

| コメント(0)




【OLに人気 コンビニデザート】などにもあるように昨今のコンビニ・スイーツラッシュは、タスポ特需が終焉を迎えたコンビニにおける次の集客戦略の一つ、「女性誘引作戦」の重要な武器といえる。まぁ、ローソンの例の「巻かないロールケーキ」がボンガボンガ売れたのがトリガーともいえるのだけど。

というわけでコンビニスイーツは女性の方を向いているのかな、と思っていたら、ファミマで見つけたのがこの「俺のロールケーキ」。どう考えても男性向け。調べてみたら14日に【プレスリリース】が出てて、ちゃんと「スイーツ好きな男性をターゲットに、"ボリューム""控えめな甘さ""こだわりの素材"をテーマに商品開発」と書いてある。

見た目は例の「巻かないロールケーキ」と同じ。ただ、リリースにあるようにクリームは非常にあっさりとしていて後をひかず、ローソンのプレミアムロールケーキとはまた違った味わいがある。パッケージデザインなどから、逆に女性が手をつけにくいのがウィークポイントとなる感は強いけど、味そのものは及第点。「男性向けだけど、女性も手を取りやすい」ものに変えた方がいいな、と思う今日この頃。だってもったいないじゃん。味はいいんだから。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月20日 16:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「有名女優にフォローされる権利、3500ドルで売ります」です。

次の記事は「A地点からB地点までの最短・最善距離」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30