「あいふぉん」変換で「iPhoneじゃないよXperiaだよ」?

| コメント(0)



......というわけでツイッター上などで流れた謎の文字変換画面。曰くXperia上で「あいふぉん」と入力すると「iPhoneじゃないよXperiaだよ」と変換されちゃうという話。開発陣のいたずらでこういうことはあり得ないとは言い切れないので色々聞いたところ、

・学習させて表示させてるネタっぽい.持ってるバイト君に試してもらったら出てこないww
・simejiっていう日本語入力アプリで出るらしいです
・普通にiPhoneですね
・多分socialIMEの影響じゃないですかね


などの意見をいただいた(ご回答下さった皆様、サンクス!)。ソーシャルIMEの【simeji】(野良アプリ)を使っている過程で、他人が登録した単語が出てきたということらしい。なるほど。まるで自分が離席している間に、他人に自分の端末の単語変換に色々登録させられて、席に戻って書類を打ち続けていたら変換内容に阿鼻叫喚したようなものだ(ちょっと違う)。種が明かされれば何のことは無いのだが、まぁ面白い話ではあるわね。

ちなみに。昔、「松茸」という名前のFEPがあったのだよ。むふふ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月24日 21:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「お客さん、こってますにゃ」「気持ちいいのでなでなでしてあげるにゃ」」です。

次の記事は「やっぱり「2番」じゃダメなんです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30