年利8.33%な「友の会」が百貨店の救世主に

| コメント(0)


金券ショップでの換金はできないので流動性は低いけど。定期的に買うものがあれば(例えば地下の食品売り場でのお買い物とかね)利回り8.3%はかなり魅力的なお話。百貨店側にしても売上の先取りって形になるし、お客の囲い込みもできる。いわば
【日本最古のお金「和同開珎」が秩父市で使えます!?】などでも紹介した、地域通貨の発行みたいなもんだ。うちの近所でも1万円で1万1000円分の買い物ができる地域振興券をボンガボンガ売ってるもんな。

......ああ、だからデパートなどでの食品売り場の売上が伸びてるんか、と考えるのは少々飛躍しすぎか。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月21日 19:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供に仕事をやらせる方法と、トム・ソーヤのペンキ塗りの話」です。

次の記事は「世界で一番高速な鳥の視線で観た世界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30