まんがタイムきららキャラット2010年11月号読了

| コメント(0)


色々どたばたしていて、ようやく手がつけられた。5周年ってことで「キャラットちゃん」とかいう謎の少女をテーマにした作品小冊子があるんだけど......作社名に「キャラットとゆかいななかまたち」と表紙にあって、裏表紙だと「キャラットとアレななかまたち」ってのはちょっとヒドいと思う(笑)。

・GA......水の話。話の構成といい、よく出来てるよね。
・CIRCLEさーくる......派手な話の展開はないけど、何となく親近感を覚える。こういうノリのサークル、いいよなぁ(当方は大学時代は男だけのサークルだったorz)
・ラッキー・ブレイク......新入社員によくある話&ツンデレ。
・うらバン......酒飲んじゃダメよ。
・セカイ魔王......前にニートな人の話を描いていた先生の話。他の漫画とはちょっと軸のズレた時間の進み方を感じる。でもそれがいい。
・ねこみみぴんぐす......面白かったのにもう最終回。にょれろーん。
・アクアリウム......こちらも何となく他の作品とは違う軸の雰囲気。でもこれもまた悪くない、というよりこういう香りの作品もいいね。もどかしさを覚えるというか。
・九十九神いりませんか?......九十九神って流行ってるの??
・ながるるるるるこ......食べちゃだめ。

あと「まじん☆プラナ」は休載(がーん)。小冊子に載ってる1ページで我慢我慢。

それにしても改変期なのかな? 最終回、あるいはそれが間近な作品が多いな......

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月29日 21:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン-イレブン、鹿児島県に進出」です。

次の記事は「使徒ケーキ、早くも予約数量に達し、受付終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30