ライブドア「第一期 ブログ奨学金」に落ちましたorz

| コメント(0)

【第一期受給者が決定しました】
【「第一期 ブログ奨学金」受給対象ブログを発表】


いつもライブドアブログをご利用いただきありがとうございます。

2010年5月26日より開始しました『ブログ奨学金』制度についてお知らせです。

今回応募のあった 1,721 ブログの中から、26名を第一期の受給者として選定しました。

【受給種別内訳】
 特待生 1名
 第1種 該当者なし
 第2種 5名
 第3種 20名
 合計26名

※種別のご連絡は個別にさせていただくことになりますので、どの方が何種を受給することになるかは非公開とさせていただきます。
(中略)
ライブドアでは、本奨学金制度を通して、得意分野や専門分野の情報を自身のブログで発信していく人達を支援し、世の中に役立つ良質なブログメディアを育てていきます。


本家サイトは【Garbagenews.comはライブドアBlogに移転しました】などにもあるように運営側にはこちらがどんなサイトなのかは伝わっているはずだし、芸能系・ネタ系サイトと比べてアクセス数には劣るけど、「得意分野や専門分野の情報を自身のブログで発信していく」「世の中に役立つ良質なブログメディア」という点では少なからぬ自負があったんで、それなりに期待、自信があったんだけど、結果としては落選。

自信過剰だったのか、合格ブログと比べてまだまだ努力が足りないのか、それとも単なる空回りだったのかは分からないけど、やっぱり凹みますわな、実際に。まぁとりあえずご報告ということ&この類の話を本家で書くのもアレなのでこちらで、ということで(笑)。で。

他にも似たような支援制度って無いもんですかねえ。。。色々な面での支援もそうだけど、自信の回復にはちょっち時間がかかりそう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月 9日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今から4年後、タッチパネルってどうなってるのかな」です。

次の記事は「日経「ペイオフ、振興銀に発動」との報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30