We Are The Worldの富豪寄付版「ギビング・プレッジ」誕生

| コメント(0)

とやかく言う人も多いだろうけど、こういう話は素直に拍手を送りたい。バフェット氏の

「先人が手本を示せば、後に続く者もそれに倣うはずだ。それが多少なりとも社会で認められた人物であれば、なおさらだ。カーネギーやロックフェラーが先例を作ってくれていなければ、米国の慈善活動は今ほど積極的に行われていなかったに違いない」


のセリフにもビビビンと来ちゃうね。

今後はアメリカだけではなく、中国やインドの富豪にもアプローチをするということだけど、ワールドワイドな話になればいいな、ホント。……どこぞの国のように、膨大な額だけ提示して見栄を張って、実際に寄付する時には数百分の一しか出さないような話は出て欲しくないけどさ。

あと個人的にはむしろ寄付を受けたいくらいです(涙)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年8月 5日 19:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「何も答えたくない」ならば「年金も払えない」でいいじゃない」です。

次の記事は「「キャラホビ2010」に米軍参加決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30