長けりゃいいってもんだ!? 世界一長い丸焼き

| コメント(0)

「世界一長い焼き鳥」の記録を持つ福島県川俣町が28日、地元産の川俣シャモ24羽を鉄パイプで串刺しにして炭火で焼く「世界一長い丸焼き」に挑んだ。

今回の記録は14.11メートル。焼き鳥の長さを山口県長門市や和歌山県日高川町と競い、24.24メートルを達成したが、長い竹串の調達が困難になり、丸焼きに新天地を求めた。


元々「丸焼きの長さ」を競う競技が無かったようで、ギネスに認められれば自動的に世界一になるとのこと。しかし竹串の調達が難しくなったから丸焼きにポジションを変えるとは……カーボンか何かで創ってもらうわけにはいかないのかな?

つーか良く見るとこれ、丸焼きの鳥と鳥との間を調整すれば数メートルは楽に稼げるとか、コの字型に鉄パイプを丸めて同じ墨で2つ同時に焼くようにすれば2倍の長さを同じ人員で焼けるとか色々考えたけど、ヤボなんだろうな、そういうのは(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年8月30日 20:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インドの映画ってホント、ミュージカルというか踊りと歌が……」です。

次の記事は「iPhoneでメッセージを送る(?)子猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30