マックが掲載されている漫画をボンガボンガと大紹介「マック漫画公開蔵書録」

| コメント(0)

【マック漫画公開蔵書録】


これも【今から20年以上昔、アップルにはこんな夢がありました】に続き、先に【フォトショップ1.0のパッケージ、誰か持ってますか?】で「そういやフォトショップの1.0ってマックだけだよなぁ」と思いながらマックのことを色々と探していたら見つけたサイト。マッキントッシュが登場する漫画をひたすらピックアップしていき、どんなシーンでどのような形で登場したかをひたすら記録していくという、非常に資料性の高いサイト。とはいえ、マックそのものが大いにメジャーとなった2008年以降は色々と大変になったようで、2007年分までで更新はストップしている。最終更新日が2年前だから、事実上休止状態かな。でもそれまでの分はちゃんと残っているので、その分は参考になるよ。

「しあわせのかたち」でのサイバー佐藤氏と桜玉吉氏の間のLCII・III騒動もちゃんと載ってたし……。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年8月28日 20:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今から20年以上昔、アップルにはこんな夢がありました」です。

次の記事は「鳩サブレ・ヒミツの鳩これくしょん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30