平時の無能は役人位ならできる、しかし戦時の無能は周囲に害しか及ぼさない。ましてや「無能な働き者」なら…

| コメント(0)


【年金積立金取り崩し案浮上 11年度予算編成】

基礎年金は給付費約21兆円の2分の1を国庫(税)で負担しており、09、10年度の2年間は財政投融資特別会計の「埋蔵金」の充当でしのいだが、11年度は不足の財源約2・5兆円をどう捻出するか、全くめどが立っていないため。しかし、積立金の取り崩しは年金財政の持続性や将来世代の給付水準に影響しかねず、年末の予算案決定まで調整はもつれそうだ。


【日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に】

政府は16日、「日韓併合100年」を迎える8月に向け、韓国国民に過去の植民地支配へのおわびの意を示す方向で検討に入った。韓国の意向に配慮することで、歴史問題に一定の区切りを付けたい考えだ。


【文科省の前では金父子「礼賛」封印 総連が朝鮮学校に“授業改竄”指示】

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が全国の朝鮮高級学校(高校)に高校授業料無償化適用を検討するための文部科学省の視察に合わせ、金正日総書記を礼賛する歴史授業をなくす時間割の改竄(かいざん)を指示していたことが内部文書や総連関係者の証言で4日、分かった。思想教育に使われる資料室の封鎖も命じていた。文科省は今月中にも適用に関する方針を決める見込みだが、視察では周到に用意された授業を見せられたことになり、適用の検討のあり方が根本から問われそうだ。

朝鮮総連関係者によると、文科省からの視察の通知を受け、6月22~23日、東京の総連中央本部に教育関連幹部や全国の朝鮮学校の校長が集められ、無償化に関する緊急対策会議が開かれた。対応策が協議され、統一した想定問答が決められたという。

カリキュラムが変更され、歴史授業が行われなかったことは複数の関係者が確認している。しかし、関西地方の朝鮮学校では、視察した専門官らは歴史授業について一切、質問しなかったという


一番下の件についてだけ見ても、このような話が報道された上で調査をせずに支給を決めたのなら、現行政府は法令違反を容認した上で、国費を浪費したのと同じ。というより国費泥棒の「グル」ともいえるね。断固とした厳しい追及と支給の停止処分請求を関連団体に求めたいところ。

まぁ、実際、グルなんだろうけどさ。本心や実力が明らかになると、日本人からの支持・得票がさほど期待できないんで、日本人以外からの支持を「日本人の蓄財を乱用して」集めたいという思惑が丸わかりですな。現行政権政党はいったいどこの国の政党なんだろうね。やっぱり党名を「国家社会主義中朝労働者党」に変えるべきではないかな。自国の国旗を破って政党国旗を作ったり、党首が国歌を否定するような政権が、これまで日本史上にあったかしらね。というより世界史上でも例を見ないと思うな。

で、こんなことを言うとイチフ・オザーリンを信奉する方々は「ジミンガー」「カンリョウガー」「アメリカガー」「シンジユウシュギガー」「テイコクシュギガー」(以下略)と反論するんだよな。あえて自分達の正当性は主張しない。なぜか。出来ないから。いわゆる「赤色革命脳」(世代)ってのは対立勢力への攻撃でしか自己存在を示せないから。

結局そういう「~ガー」と非難して自己主張している人は、実はその非難対象そのものに自分達が取りつかれていることに気がつかないのか、あるいは気が付いていて同族嫌悪になってるのかということなんだろうね。自分自身が、いつも一番嫌っている独裁全体主義そのものに染まっていることに気が付いているのは何人いるんだろう(むしろこれが本性だったのだろうな)。

このあたりの構造は現行のマスコミ内部とさほど変わらない。格差がどうとか大企業の悪癖がどうとか声高らかにバッシングを繰り返すけど、そのバッシングの内容のほぼすべてを自らも内包していて、しかもそれには一切触れない。

……まぁ、だから現行政権政党と報道内部は仲良しだし、そうすべく今まで「報道」という正義の御旗を振りかざして、その実、「赤色革命脳」を満足させようと敵対勢力を叩きまくってたわけだ。思い返してみれば明らかでしょ? 去年の夏までとそれ以降のテレビや新聞の報道姿勢がどれだけ変わったか。

要はあれだね。友達が上手に積み木の城を創ったのを気に食わないガキが、「こいつはインチキした、親に作ってもらった」「自分にも簡単にできるモン」と出まかせ混じりに大騒ぎして、特段の理由も無くその城を崩し、挙句の果てに自分で作りなおそうとしても直せず「あの子が悪い」とダダをこねてる状態。

別にダダをこねるのは自由だが、周囲の人たちやこれまでの努力をしてきた人、偉人たちの成果までぶち壊さないでほしいな。そんなに「赤色革命ごっこ」がしたいのなら竹島にでも集まって、そこでパラダイスでも築いてほしい。あの島は日本領だし。きっとお隣の国からの援助も受けられるよ★ 

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年8月 5日 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天才になるのに遅すぎるということはない」です。

次の記事は「ピタゴラス一致」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30