さりげなくシンプルに適切に「ツイッター」を説明

| コメント(0)

......ということで、ツイッターも(あまり好ましい方面でないけれども)世の中に広く浸透したことを表す記事。タイトルに「なう」とつけても、分からない人は「誤植じゃないのかしら」と思うかもしれないけどね。

で、本題はそこではなく、この記事で「ツイッターとは何ぞや」について説明していた部分。

ツイッターは、パソコンや携帯電話から140字までの「つぶやき」を投稿できる簡易型のブログ。このブログをフォロー(登録)しておけば、新しい投稿を瞬時に受信できるほか、フォローしていなくてもキーワード検索すればすぐに閲覧ができる。


未だにチャットと勘違いしている某元政治家秘書をはじめ、「ツイッターって何だろう」「仕組みというか構造が良くわからない」人にも把握できそうな、シンプルなまとめ的表現。一般報道でここまでちゃんと表現したのは初めて見た。しかもこの解説、ちゃんと140文字以内に収まってるんだよね。つまりツイッターでそのまま流せるってこと。

なかなかやるねぇ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年8月 3日 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GIGAZINEさんの求人記事で揺れるウェブ界隈」です。

次の記事は「新版キンドルで日本語が表示されるようになったけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30