トイザらスの100・300・500円均一コーナー体験レポート

| コメント(0)

先に本家サイトの【トイザらスで100・300・500円均一コーナー登場】で紹介した、新設されたトイザらスの安売りおもちゃコーナー。【マクドナルドのストラップ】でセットを買ったついでに、写真画材取得も兼ねてちょっと行ってまいりました、と。

まぁ中身はリリースの通り、100・300・500円のコーナーに分かれて、雑多にオモチャが山積みされてる、「おもちゃ箱」的なコーナーそのまんま。トイザらス全体がイメージ的に「おもちゃ箱」的なところがあるので、違和感は余りなし。


100円のコーナーは金額にあわせて結構おチープなおもちゃ。国籍的には日本が半分、アメリカが半分くらいかな。どうも円高がプラスに働いているのかもしれない(笑)。

ただ、300円・500円のコーナーになると、どうしても割高感は否めない。


たとえばこれ。500円コーナーにあったクワガタやカブトムシのおもちゃ。後ろにテープが用意してあって、どこにでも貼りつけられるということなんだけど、500円だとかなり割高に見えてしまう。デフレ感って怖いよなと思いつつ、やっぱり既存の100円ショップの品ぞろえと比べてしまうんだよな。

で、結局モノは試しにと、


100円の「水をつけると膨らむ恐竜のおもちゃ」と300円の「謎な音を奏でるサウンドメーカー」を購入。動画撮影の練習も兼ねられるかなぁ、というのが狙い。機会があればアップして、改めて紹介するよ。

ちなみに下に置いてある「特別クーポン」は会計時にもらったもの。ドミノピザも頑張ってるねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年8月 1日 20:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドのストラップ」です。

次の記事は「トイザらスのプライスチェッカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30