「にゃらん」の肉球まんじゅうは実在する

| コメント(0)


日本はおろか海外でも「働く猫」として話題を集めている、旅行雑誌の「じゃらん」CMに登場する「にゃらん」。彼が会議で提案していた「にゃらんの肉球まんじゅう」が実は実在して販売していることが分かった。アマゾンの説明によると、

じゃらんのにゃらんがプロデュース! こだわりから生まれた、おいしい肉球をお口元へ。

にゃらんの肉球まんじゅうは、「肉球」を、目と舌で味わえる和菓子!その食感、まるで肉球です。
ぷにぷに♪とした見た目も味も、とっても肉キュートな「肉球」が4ヶ入ったおまんじゅうです。
旅行先や出張先のお土産にピッタリ!配れば人気者になる事間違い無しです。

・見た目はもちろん、素材にもこだわります!
ぷにぷにとした食感の山芋生地に風味豊かなこしあん入りのおまんじゅうは自然食を目指したまさにオーガニックな和菓子です。
体に良い食材でもある山芋を生地に使い贈り先様の健康も考えました。
厳選小豆の旨みを凝縮した繊細な甘さと口どけの良さが感じられるこしあんは、素材本来の味わいをお楽しみ頂けます。

・そもそも肉球とは・・・?
正式には蹠球(しょきゅう)と言いい主にネコ目の動物の足裏部に見られ盛り上がった無毛の部分の名称です。
獲物に接近する際に気付かれないように足音を消す働きがあり、触るとぷにぷにです。
また、歩行時や樹上などから飛び降りる際の衝撃を緩和する役目もあり、触るとぷにぷにで気持ちいいです。
そんな「肉球」は、みんなに愛されるアイドル的存在です。


と、何故か肉球そのものについてまで解説がしてあるほど。ちなみにサイズは12×12×4.5センチ。4個入り。日持ちは製造日から10日間。なお、ツイッターでツッコミが入ったが、素材は「山芋を生地に使用厳選小豆の風味豊かなこしあん入り」であり、中にお肉は入っていない。さらにアマゾンでの注意書きにもあるように

*実際の肉球の味はしませんので、ご注意下さい。


とのこと。......肉球食ったこと、あるんかい(笑)

(最終更新:2013/09/02)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年7月30日 21:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぴあ関西版、10月7日発売号で休刊へ」です。

次の記事は「夢に出そうな「カワイイ猫」だったもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30