新ソーシャルゲーム「ソーシャリアン」?

| コメント(4)

N嬢:参加者全員がファミ通似顔絵になれるが、油断すると次々に亡くなっていく(垢削除)SNSゲー「ソーシャルに消ゆ」とか、いかがでしょう?(冗談ですってば)
不破:パーティーを組んで色々な冒険に旅立つ「ソーシャリアン」とか。



要は「ソーシャルゲーム」と、日本ファルコムの名作『ソーサリアン』をかけた駄洒落。ただ、『ソーサリアン』そのものがメンバーを集めてチームを作って冒険に旅立つ、いわゆるチーム編成型ロールプレイングゲームで、意外にソーシャルゲームとは相性が良い気がする。どなたか作ってくれませんか?(笑)

ちなみにこの「ソーシャリアン」という言葉そのものは、調べた限りでは2004年の時点で登場している。SNSでのメンバー募集の様子が、『ソーサリアン』のそれに似ていたからのようで......考えることは皆同じだな。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメント(4)

いぁ・・・ソーサりアンはコナミののグラディウスのオプションのように
複数キャラ動かして逝くアクションRPGだし・・・非同期型のソーシャル
ゲームと相性が良い訳ないと思うのだが・・・。
ダジャレの1発ネタでファルコムファンにヒンシュクかって終了・・・。

いやでもそういうフラッシュなアイディアが時として名作を生み出すものです。トライ&エラーですよ、先生。[E:cat]

そういうフラッシュなアイディアが>シニカルにコメしましたが正直、読んだ瞬間「ぷっ!」と吹いてしまった自分が悲しい・・・

いや、私も最初は「これはイケるかも(ギャグ的な意味で)」と思って、カンマ数秒後に「やっちまった……」と思いましたから[E:coldsweats01]

コメントする

            

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年7月 4日 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぬこってお布団かけてあげると人間っぽく見えるよね」です。

次の記事は「「それじゃあ、謝ってもいいですよ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30