格付け機関が格付け機関に格下げの可能性を通知

| コメント(0)

【Standard & Poor's gives notice of a potential downgrade on.....Moody's】

Moody's short-term debt has been placed by S&P on its CreditWatch list with a 'negative watch' outlook, meaning there is a more than 50pc chance its bonds could be downgraded.


何か早口言葉のようで冗談に聞こえるけど、本当の話。格付け機関の一つS&Pが、別の格付け機関ムーディーズの短期社債に対し、格付け変更(引き下げ)の可能性を示唆。確率は50%以上。すでにクレジットウオッチリストには参入済み。理由としては「コストの増大」「利益が減少」「訴訟リスクが増加」が要因だそうな。

なおムーディーズから「お前が言うな」あるいは「それじゃあんたのところもクレジットウオッチリスト入りネ」というアクションがとられたという続報は入っていない。

……ところでこういった格付け機関って、自分のところの社債の格下げをすることってあるんだろうか?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年7月 1日 20:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「全社員・契約社員に「無償で」iPad配布」です。

次の記事は「”こんにゃく入りゼリーは「重症率85%」”だけどさぁ、事件件数比率はお餅の1/58件、重症者数・全体比でも1/37だよ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30