撤収早っ、Facebookの「怪盗ロワイヤル」、8月31日で終了

| コメント(0)



先に本家で【DeNAの子会社がFacebookにソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」を英語で提供開始】にて紹介した、DeNAの子会社によるFacebookへのアプリ提供作として注目を集めていた「Bandit Nation」だが、今年の8月末で終了が決定。理由は特に記載されていない(【発表リリース、英語】)。

まぁ元々モバゲー発のゲームのFacebookへの提供という意味でも、ケータイ向けのゲームのパソコンへの移植という意味でも初めてのものだったので、試験運用的な意味合い(威力偵察ってやつか)が強かったんだろうね。3か月ちょっとで撤収できるってのは、ある意味スゴい機動力を持っているといえるな。

ただねぇ……今後同社が色々なアプリを提供しても「同じようなことされるかも……」と思うユーザーも出てくるんじゃないかな。それが心配。

それと。理由はともあれ、撤収することは「日本語の」リリースでもちゃんと伝えた方がいいと思うな。展開する時だけ親会社のDeNAでリリース出して、閉鎖決定の時にはだんまりってのはどうかと思うヨ、うん。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年7月28日 20:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「激しい銃撃戦、のはずなんだが……」です。

次の記事は「YouTubeでちょっとしたミニゲーム「スネークゲーム」を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30