雨後のタケノコモード、あるいは不法無双

| コメント(0)
↑ 四角内部分
↑ 四角内部分。サイト内にはボンガボンガと

【「SHIWAKE 2010」蓮舫陣営 公職選挙法違反の疑い(公職選挙法第146条)】以降も言葉通り「毎日雨後のタケノコのごとく」違法(疑い)行為が露呈される「かの党」の立候補者やその周辺だが、今度は山岡達丸氏(民主党)の公設秘書【向井昭彦氏】が選挙公示後も堂々と、毎日のようにブログの更新を続け、その中で写真込みで自陣営の喧伝を行っていることが明らかになった。

本人は以前から議員の秘書経験を有しており、道議会議員の立候補経験もあるため、関連法令を「知らなかった」とする解釈は非常に難しい。当然の如く、ブログそのものには違法行為に対する説明を求めるコメントが複数確認できる。

法律を知っていても知らないふりをして、公的機関から指摘されるまで継続し、指摘されたら「知りませんでした」と舌を出してひっこめるってやり方なのだろうか。これって前首相の「大人・子供手当」の手法と同じだよね……つまり、上がやったから下もやるってことなのかしらね。

ちなみに日本の公職選挙法では「連座制」というものがあるので、氏の行為は「先生」と呼んでいる方々に仇を成す可能性が否定できないことをここに指摘しておくでござる。「道議」に挑戦するよりも、まずは「道義」を習得すべきでござるよ。


(ソース:【道議への挑戦】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年6月30日 07:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「猫ビームは本当にあったんだ!(ΦωΦ)キラーン」」です。

次の記事は「週刊アスキー増刊 『iPadのすべて』お試し版がPDFで無料閲覧できるヨ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31