「オタクの料理ショー」、なんかいいかも

| コメント(0)

↑ ツイッターでの馬鹿話から
↑ ツイッターでの馬鹿話から

ツイッターの使い道、むしろ楽しみ方の一つとして「フラッシュアイディアの集積場兼ブレスト場」という考え方がある。気軽な雑談の中から妙なノリの会話が投げられ、それがいつの間にか妙な肉付けをされてしまうというもの。今件もその一つ。「オタ話しながら料理を作って、料理が出来たらそれを飲み食いする『オタクの料理ショー』はどうか」という話がきっかけ。日本において「料理バラエティ番組」という新しいジャンルを提示した「世界の料理ショー」(上の動画)のノリで「オタクの料理ショー」なんてのもいいかな、と思って、覚書的にここに書き連ねてみる。

料理そのものももちろん、上のつぶやきにあるように、オタク系なもの。【これは良い発想のブログ! 「マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現」】で紹介したブログがやっているように、漫画やアニメに登場した料理を再現するってのが一番かも。「へうげもので織部がつくった安土盛りだけどさ~この時期、柿がなかなか手に入らないのよね~。下手なものつくると家康にぶん投げられかねないしぃ」と、エピソードでの話や、関連する別作品のネタを盛り込んでみるとか。話だけじゃ分かりにくいってのなら、画面の右端に該当するシーンを折り込んでもいいやね。

でも助手の名前はスティーブ。これだけは譲れない(笑)。


(トリガー:【ツイッター】

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年6月18日 12:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ボトルメッセージを120円(切手)で、あの人に」です。

次の記事は「かわうそ甘寧、ハワイよりも洛陽を目指す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31