亀レスキュー隊員、亀をレスキューす

| コメント(0)

カナブンやクワガタ、亀のような動物は一度ひっくり返るとなかなか元に戻れない。時々道端でひっくり返ったまま弱って昇天してしまったカナブンを見ると悲しくなるもの。この動画でも何らかのはずみでひっくり返り、にっちもさっちもいかなくなった亀に、もう一頭の亀が必死に押し上げ、見事に表返しにして「救出」している。助けようという意図があったのか、単なるじゃれ合いなのかは彼らに聞いてみないと分からないけど、滅多に見られる場面じゃないよね。

ところで。「にっちもさっちも」って「二進も三進も」って書くんだ……。

(ソース:【NEATORAMA】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年6月16日 20:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(おそらくは)世界で一番幸せなアヒル」です。

次の記事は「小学館、iPhoneで(過去の)人気作品を展開開始・まずは「名探偵コナン」「MAJOR」「うる星やつら」「うしおととら」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31