流出原油の除去方法・枯れ草使えばいいんじゃね?

| コメント(0)

【メキシコ湾の原油流出阻止に「核爆発を」の声・米政府は完全否定】にもあるように現在進行形のメキシコ湾原油流出事件。自国内での大事件なだけに、アメリカ国内では子供から大人まで皆で解決のためのアイディアを出し合っているのがブログやYouTubeを見ると分かる(先の「核爆発」云々も民間ベースから色々と意見が出ている)。

これもその一つで、枯れ草を吸い取り紙のように使い、流出地点にぶち込んで原油を吸い取らせ、原油がしみ込んだ枯れ草を回収すればええやん? というアイディアを実践し、動画として掲載したもの。低コスト・低労力でそれなりに原油が除去されるのが分かる。枯れ草は山ほどあるはずだし、作業もさほど難しくない……ということだが。

広域にまんべんなくばらまいたり、それをちゃんと回収したり、その上で「原油枯れ草」をどのように処理するかなど、考えるべきことは多い。

まぁ、ネットを使ったブレストは有意義ではありますな。

(ソース:【ツイッター】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年6月 8日 11:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ユーロ売りの少女」です。

次の記事は「「iPhone4で人は初めて……」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31