買った泥だんごが2万円

| コメント(0)

 「公民館で植木市。軍手4つ10円(65歳以上女性優先)」などと書かれたチラシが自宅のポストに入っていた。会場で軍手を買ったところ、販売員が泥だんごのような物を出し、「社長が山形県で取ってきた岩石に、硫黄を混ぜた。風呂に入れると硫黄が出て腰痛に効く。18万円のところを、今日支払えば10個で2万円!」と言った。横にいた2人の若い女性が買ったので、釣られて買ってしまった。公民館だったので信用したが、効果がなかったので解約したい。領収書をくれなかったので業者の連絡先が分からないし、今思うと、2人の女性はサクラだったのではないか。(80歳代 女性)

(国民生活センターより)


嘘みたいなマジ話。安いもので高齢者を釣って、周囲を同調する人で取り囲んで不法な商品を売りさばく、よくあるパターン。いわゆるSF商法というやつ。周囲にお年寄りがいる人は、ご注意あれ。

うちの近所でも2か所で、3~6か月単位で会場かりてローテーション組むような形で、色々な業者が入れ替わり立ち替わり同じようなことやってたな。もっとも最近では片方は介護施設、もう片方はバイク屋だか自転車屋になったけど。

(ソース::【国民生活センター】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年6月22日 20:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「低燃費はどこにあるの?」低燃費ハイジ第七話「クララのお屋敷~お屋敷の人々」」です。

次の記事は「ペイント銃を卒業記念にもらって暴れ喜ぶ女の子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30